ブログ

fun home studio トップブログ リフォームbefore→after

リフォームbefore→after

先日お引渡しいたしました松山市S様邸。

1軒ほぼまるまる内装をリフォームさせていただきました^^

匠によるリフォームの全貌をご覧ください。(笑)

 

まずはLDK。

before

IMG_1720

after

床をリフォーム前より明るめにチェンジ。

壁も塗り壁調のクロスへ。

造作でTVボードとその右側にも飾り棚にも使える作り付けの収納を。

Rもとってかわいいデザインにしました。

照明・カーテンレールもアイアンを採用、大人かわいい雰囲気に。

もちろん、カーテンはリネンカーテン。小さな刺繍のお花のデザイン。

全体的に明るくなりました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リビングドアをのぞむこちらの角度からのリビング。

before

IMG_1898

after

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

TV台の脇に袖壁を作り、アイアン雑貨をはめこみました。

リビングドアは無垢の建具に奥様が選んだフローラガラス。

造作のTV台のつまみも鍵型の可愛いのを採用!

 

次はキッチン。

before

IMG_1719

after

もともとあったこちらのカップボードを再利用。

扉だけ造作でお作りいたしました。

取っ手もかわいいフォーク&スプーン柄をチョイス!

色は奥様の大好きなちょっとくすんだ水色系。

床も明るい色目のテラコッタ風のフロアシートに変更。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイニングの方から見ると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ステンドやRニッチ、板壁・・・

ミルクガラスペンダントライトなどなど

とってもおしゃれになりました!

キッチン本体側の方はまるまる交換!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こだわったタイル、とっても素敵に空間になじんでいます。

 

そして、ダイニングに隣接するタタミコーナー。

before

IMG_1894

大変身のafterはこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アクセントクロスにグレーを使い、タタミもグレー系に。

そして押し入れだった右側部分は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに可愛く変身!

写っていませんが、右の壁の奥は収納棚になっていて

おもちゃや絵本を置いています。

見えないように配慮した作りにしあげました。

 

トイレ

before

IMG_1901

after

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キッチンと雰囲気を合わせ、かわいく大変身!

 

洗面所

before

IMG_1935

after

時代を感じる内装も一新!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとかっこいいテイストに。

 

旦那さんのお部屋

before

IMG_2074

after

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この窓にはこげ茶のブラインド。

クロスも全て変えて、かっこいい空間に大変身です!

 

子供部屋

before

IMG_1915

after

クロス張替。明るくなりました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、玄関ホールには新しくRニッチを作り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイルで仕上げて高級感UP

 

シューズクロークも木製建具へ変更。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キッチンと同じくすんだ水色を採用。

ペンダントライトもインパクトのあるこちらに^^

 

ファンホームスタジオのbefore after

いかがでしたでしょうか?

古いおうちも、こんなに大変身することができます!

ナチュラルリノベーション、お考えの方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

2018.02.19 | お知らせ

*